マスターヨシのブログ

<   2006年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

諦めが肝心!?

 スキーのインストラクター時代のお話です。

 スキー場にはリフトやゴンドラといった乗り物がメインですが、TバーやJバー(こちらの写真を見て下さい。こんな乗り物です)といった乗り物もあります。(そういえば昔ロープトウというのもあったな~。)

 利用したことのない人は何の話かわからないと思います(笑)。

 要は雪面にスキーをつけながら、引っ張ってもらいます。
 初心者には難しく、これ結構転ぶ人が多いんです。

 ある日、生徒さんとこのJバーリフトに乗るために並んでいました。
 まだスキーに慣れていない人らしき人がこのJバーリフトに乗ろうとしていました。
 「転ぶな」と思った矢先、この人は転びました。
 まあ、ここまではよくある話。別に珍しいことではありませんでした。

 しかし、この人は何を思ったのか、転んだ後、このJバーを手放さなかったんです。
 必死にしがみついて、この人は引きずられながら数メートル上っていったのです。
 Jバーは止まるし、放送で「お客さん手を離して下さい」と入るので、余計に目立つ。

 それでも手を離さなかったんですね。

 ゴメンなさい。この時、笑いました。
 きっとこの人にしてみれば、必死だったんだと思います。

 失敗は誰にもつき物。
 私もスキーで転んでいました。
 でも、それはそれで失敗を早く受け入れた方がスマートだなとつくづく思った瞬間でした。

 
by yoshi_tabata | 2006-05-09 21:47 | 思ったこと



今日もがんばるマスターヨシのブログです
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メモ帳
 埼玉県比企郡小川町で文具・事務用品のお店をやっています。

 小さいお店なのによく続けているなと思います。

 仕事に子育てに忙しい毎日、そんな日々を綴っています。

 今日よりも明日がすばらしい日になることを未だに信じている社長?兼父親です。

たばた商店ホームページへ
以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧